amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

イベント

父の日プレゼント何にする?

母の日のプレゼントより父の日のプレゼント悩みませんか?

父の日がやってきますが、今年は何にしようかしらって悩んでる方に
私の体験をお話ししますね。

スポンサーリンク

父の日プレゼントと母の日のプレゼント

母の日のプレゼントに限らず母へのプレゼントは
結構注文が多く素直に喜んでくれないという傾向がありませんか?

実際家ではそうでした。

でも父は何でも嬉しそうに喜んでくれました。

何にするかは母以上に悩みましたが、嬉しそうにしてくれる父を
見るのがとても

又結婚してからは義父にもプレゼンするようになり、それもとても悩みましたが
義母へのプレゼント程には気を使いませんでした。

何を上げてもとっても喜んでくれるからです。

でもどちらも既に亡くなって今となっては良い思い出です。


スポンサーリンク

父の日プレゼント何がいい?

2人には大体お酒を贈っていました。

普段は母の前では大きな顔をしてお酒を飲めないし、
もっぱら発泡酒でガマンしてるので
ビールを贈れば本物のお酒を大きな顔をして飲めるので
きっと嬉しかったんじゃないかしら(笑)

そういえば地ビールを贈ったこともありました。

とても嬉しそうで、可愛い父と義父でした。

でもお酒を飲まないお父さんはちょっと大変かも(笑)

一度母に訊いたことがあります。

「どんなものが嬉しいのかしら?」って

母は言ってました。

「お父さんは何でもいいのよ。子供から贈られたって言うだけで
最高みたいよ。

父の日って覚えてくれてたって小躍りするくらいだから…
でも私は欲しいものあるからね!」って(笑)

やっぱり女の人って貪欲な傾向があるのかな…?(笑)

まとめ

如何でしょうか?

中には難しい方もいらっしゃるかとは思いますが、
殆どのお父さんは覚えてくれてたってだけで
嬉しいみたいのようですよ。

メッセージなどを添えて差し上げると一段と株も上がるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

-イベント
-,

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清水焼の郷まつり 2017 って?イベントやアクセス、駐車場は?準備すれば良いもの

清水焼の郷まつりは50万店の焼き物が並ぶ、年に一度の大陶器市。 今年は43回目です。 清水焼の郷まつりのの詳細をお伝えします。 スポンサーリンク 関連

深大寺だるま市見どころと開眼について又美味しいものは?

深大寺の行事の中で最大の行事が「厄除元三大師(がんざんだいし)大祭」です。 元三大師(がんざんだいし)は良源という天台宗の偉いお坊さんのことで 例年、3月3日、4日の両日、深大寺山門の紅梅白梅が見ごろ …

「土浦全国花火競技大会」へバスで行くツアー2017一般桟敷席プランは?

★バスで行くツアー クラブツーリズムより 関東発 ・東京23区発 ●全プラン出発決定         『WEB先行販売 第86回土浦全国花火競技大会 フリープラン』        【新宿・上野 出発】 …

五山の送り火の前日、京都の洛北で「花背の松上げ」が行われます

松上げ(まつあげ)は京都~丹波~若狭(若狭街道)の洛北山間部に 伝わり、花背の松上げ以外は大体は8月24日の地蔵盆に行われる火祭りで、 「松上げ祭り」「松上げ神事」とも呼ばれ、地域によっては 上げ松と …

御堂筋イルミネーション 2017 見どころ

御堂筋の完成から今年は80周年を迎えます。 御堂筋は約970本のイチョウが植えられていて大阪の シンボル道路です。 2014年度に「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として 世界記録に認定 …