amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

イベント

母の日プレゼントおススメ5つ

プレゼントってどんな場合でも難しいですね。

少しでも喜んでもらいたいその一心で選んで喜んでもらえなかったら
悲しくなりますね。

もうプレゼントなんかよそうと思ったり・・・

今回は母が喜んでくれそうなプレゼントのおススメを
母である立場のamuamuが5つ選んでみました。

参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

母の日プレゼント

母の日のプレゼントと言うのは基本「私の母です」
と言う立場の人からのプレゼントです。

その立場にいる人からのプレゼントと言うのは母にとっては
どんなものでも嬉しいものです。

母の日を覚えててくれ「ありがとう」があればそれだけで
嬉しいものだと思うのです。

直接言えないのであればメッセージカードに書けばいいと思います。

渡す方の年齢や懐具合などでプレゼントも違ってきます。

未のだ収入のないあなたなら手作りのものをプレゼントするのも
良いでしょう。

お花一本メッセージカードに添えてもいいかもしれません。
美味しいケーキやチョコなどでもきっと喜んでくれると思います。

自立してきちんと収入があれば少し高価なものをプレゼントすれば
きっと喜ばれるでしょうし、そんなものをプレゼントできるようになったあなたを
プレゼント以上に喜んでくれるのではないかしら。

母の日プレゼントおススメ5つ

その上で収入のあるあなたにおススメの母の日プレゼントは

カーネーションに限らずお花は、母の日ギフトの定番中の定番です。

でも、母の日は毎年やってきます。

お花以外のものをプレゼントしてお母さんをびっくりさせて喜ばしちゃいましょう。

1.財布

そろそろ買おうかな、と思っても、自分のものは後回しになってしまいがち
洋服は買っても財布となるとどうしても又にしようって思ってしまいます。

時期的にも財布の購入にはもってこいです。
きっと喜ばれると思います。

其の他お花をモチーフにした小物はどうでしょうか。

スポンサーリンク

・メガネケース、ポーチ、小物入れなど

これらも中々買いたくても自分のものとなると買えないものです。
ネットだと花柄の小物特集もやってるようです。

・お母さんがこだわりの香水があれば香水も嬉しいものです。
中々自分では買えないですから。
偶につけてる香りが気になったらそれとなく訊いてみてください。

自分のこだわってる香り以外のものを貰うと
ちょっと戸惑うかもしれませんから・・・

2.地方の有名店のお菓子などグルメ

形としては残りませんが、お取り寄せグルメのお菓子は如何でしょうか。

勿論わざわざお母さんがお取り寄せして購入何てことはあまりしないと
思います。

普段と違うティータイムにきっと喜ばれることでしょう。

家の近くでは手に入らない珍しさとおいしさを味わってもらってください。

其の他

・和食の老舗のお重弁当やフレンチの名店のオードブルなどもネットで
注文出来、周りを気にしないで自宅で美味しいものを頂くという
プレゼントもきっと喜ばれるに違いありません。

3.パジャマや部屋着

え~パジャマって思うかも知れませんが、
これも中々自分では買うチャンスがないもんなんです。

部屋着もです。
部屋着として何て買わないし、古くなったものを部屋着として
着てるんではないかしら。

4.プリザーブドフラワー

どうしても分からないっておっしゃるあなた。

お花はお花でもプリザーブドフラワーは如何でしょうか。

プリザーブドフラワーは「長期保存できる花」という意味で生の花を原料
としています。

直接手で触れるとやわらかく、弾力性もあり生花と間違えてしまうほど
自然な感触を持っているものもあります。

そのような状態が長く楽しめるのが一番の特徴で、置き場所を考え、
上手にメンテナンスを行えば、
数年間フレッシュな状態がキープできます。

5.体験型のプレゼント

少し豪華になりますが・・・

お食事や旅行などカタログギフトから選ぶことが出来ます。

いずれのプレゼントにもメッセージカードを添えるのを忘れないでくださいね。
これで完璧です。

まとめ

如何ですか?

お母さんは母の日を覚えてくれていたというだけで感激なんです。

こんなの欲しくないとかキャッシュが良かったとか
何やかんや言うのはテレてるからなんですよ。

心の中では感激の嵐が吹いているんです!

分かって上げてね。

スポンサーリンク

-イベント
-, ,

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒園式と入学式子供の服装やマナーは?着回しで可愛く見せるには?

卒園と入学を迎えるお子様を持つ親御様おめでとうございます。 卒園式と入学式の子供の服装は決まりましたか? この時期はなにかと物入りで親御さんとしては頭が痛く、 少しでも出費を抑えたい気持ちだと思います …

友チョコ レシピ 超簡単で美味しくって沢山作れ皆が絶賛!

スポンサーリンク バレンタインがやってきます。 バレンタインには本命チョコ義理チョコが定着していましたが これに最近では友チョコが新たに加わってきました。 女性の友達同士バレンタインにチョコレートを贈 …

赤ちゃんが生まれました!敬老の日プレゼントはいつからしたらいいのかしら?

昨年末、待望のベビーが誕生したS子さんは今思案中です。 今年初めて敬老の日を迎えるにあたって 孫が出来た自分の両親と夫の両親におじいちゃん、おばあちゃんに なったということで敬老の日に何かプレゼントを …

花火大会でプロポーズしませんか!

スポンサーリンク 花火大会はプロポーズに絶好のチャンスです。 サプライズと感動をプレゼント出来、一生の思い出となること間違いありません。 花火大会の会場が限定されてしまいますが、 メッセージを読み上げ …

出初式って誰でも見学できるの? 見どころ? 子供たちはきっと大喜び!

毎年1月6日に行われます。 全国の出初式がこの日に行われます。 出初式って誰でも見学できるの? 見学⇒自由で無料です。 チケット無くても、普通に見ることができます。 一般観客席は、3000席(椅子席、 …