amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

健康

シアバター イボや傷や傷跡そしてニキビ跡にまで効果があるって?

シアバターって保湿クリームとして赤ちゃんからお年寄りまでそして
全身に使えることで知られていますが、イボや傷・傷跡そしてニキビ跡にまで
効果があるってご存知でしたか?

「シアバター」には、皮膚の治癒能力をサポートする作用や
傷口をくっつけてくれるコラーゲンに働きかける作用があります。

シアバターについてはこちらもどうぞ

スポンサーリンク

シアバター イボにも効くの?

実は、シアバターは、美容面での効果だけでなく、
イボや傷跡の治療などにも嬉しい効果が期待できると言われています。

そんなシアバターの美容以外の驚くべき効果について調べてみました。

レビューによると

『首イボができるようになり
何年かかけて、いつの間にか30個ぐらいできてしまったんですね。

皮膚科に行ったら、「加齢のイボですから・・・」
気にするな、と言う感じ。

仕方なくそのままになっていたんですけれど
シアバターを使うようになってから
1か月もしないうちに、首イボが半分ぐらいに減っていてビックリ。

シアバターを顔につける時いつも、首の方まで伸ばしてつけていたのですが
それが良かったのでしょうね。
今ではほとんど無くなりました』

とか

『首とまぶたのイボに毎日シアバターを塗ってみたら小さくなったんです!』
等!

シアバターは皮膚の再生を助ける効果があるんですね。

シアバター 傷・傷跡そしてニキビ跡にまで効果があるって?

シアバターは、ニキビ跡にも効果が期待できると言われています。
ニキビはうっかりすると、月のクレーターのようになってしまう場合もありますね。

このクレーターにも、シアバターを塗ることで、
コラーゲン生成を促しクレーター状のニキビ跡が目立たなくなるという
効果が期待できるのです。

水分バランスを整える効果も期待できるので、
繰り返すニキビ肌も改善できる可能性が高いですね。


スポンサーリンク

それから、もう1つのシアバターの凄い効果は、傷跡を薄くするんです。

シアバターには炎症を抑える効果があるといわれるトリテリペンアルコール
皮膚や粘膜の再生を助けて丈夫な肌をつくるカロチノイド
天然のビタミンEであり、酸化防止効果や皮膚の血液循環をよくするトコフェノール
キズの回復を促進する効果のあるアラントインといった成分があり、
これが傷の治療に役立ち皮膚の再生を助け、
残ってしまった傷跡を薄くすることもできるのです。

これが、シアバターがイボや傷跡、ニキビ跡などまでに効く
と言われる理由なんですね。

まとめ

シアバターって凄いですね!

肌の乾燥を防ぐだけではないんですね。

シアバターは人間が持ってる本来の皮膚の再生力を
引き出してくれるような気がします。

スポンサーリンク

-健康
-, ,

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご飯の意外な栄養と効果効能 ダイエットにも

お餅のことを調べてご飯とのカロリー比較をしてみたんですが、 白米は炭水化物だけと思っていましたが、意外にも 色々な栄養素があり、色々奥深いことを知りました。 今回はご飯についてです。 スポンサーリンク …

夏バテ対策に摂りたい食べ物・食材とレシピ

暑い日が続くと、そうめんなど、冷たく喉越しのよい炭水化物だけの メニューになり、栄養不足になってしまいます。 不足しやすいタンパク質をはじめ、汗をたくさんかくと失われるビタミンや ミネラルを十分に摂り …

胃腸風邪はママが一番うつりやすい?感染対策は?

スポンサーリンク 胃腸風邪ってよく聞きますが、胃腸風邪って何だろうって? 胃腸って付くのでお腹に来るって分かるんですが、風邪っていうのが よく理解できません。 疑問に思っていたので胃腸風邪について調べ …

花粉症対策?辛い症状を和らげる食べ物とは

花粉症は日本人の国民病とまで言われています。 花粉症は、アレルギー疾患の一つで植物の花粉に対して免疫が過剰に反応し、 くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を引き起こします。 毎年この時期になると、 くし …

赤ちゃんの日焼け止めは必要?安心して使える日焼け止めは?

これからどんどん紫外線が強くなっていく中、私達大人にとって 日焼け止めは必須アイテムです。 赤ちゃんはどうなんでしょうか? ママにとってとても気になるところですね。 スポンサーリンク 関連