amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

イベント

バレンタイン 友チョコラッピングとリボンの結び方

おかし作りが苦手な方は、ラッピングで勝負しましょう。

セリアやダイソーなど安くって可愛いラッピング材料が手に入るので
頑張ってみてはいかがでしょうか。

第一印象を左右するのはなんといってもラッピング。

センスよく、素敵にラッピングしてあるだけで、
そのプレゼントが何倍にもランクアップしますよね。

こちらもどうぞ

スポンサーリンク

友チョコラッピング

○蝋引きのワックスペーパーをくしゃくしゃにして包み、
両端をキャンディー包みにして、100均の毛糸でリボン!!

100均の折り紙を巻いて、
シールを貼って出来上がりです!!

○ラブリーなラッピング

赤ドット&パリの地図のワックスペーパーで包み、
片方だけリボン!

スポンサーリンク

ゴールドのシールを貼ってラブリーに。
少しのことでこんなに可愛くなってしまいます。

○マスキングテープでラッピング

何か物足りなかったシンプルなボックスも
見違えるほどポップで表情豊かに。
マスキングテープも可愛いのが一杯でいろいろ揃えておくと便利ですね。

○簡単なプレゼント用ラッピングidea3つ

友チョコ リボンの結び方アレンジ

○ダブルのちょうリボンの結び方

4つのループのあるダブルのちょうリボン結び。ダブルバタフライとも呼ばれています。
シンプルだけれど、少しだけエレガントで華やかになる結び方です。

○100均のリボンで作る基本のフラワーリボン

これは後付けできるので便利ですね。
見た目より簡単に出来るのでアピール度は抜群です!

○ウェーブボウの結び方

こんな結び方知ってると鼻高々と思いません?

○余ったリボンで豪華に!トリプルリボンの作り方

この結び方も簡単でとっても可愛いですね。

まとめ

如何でしょうか。

お菓子作りが苦手でもこんなラッピングや
リボン結びが出来ると、注目度はがぜんアップ!

このチャンスに腕を磨いておきましょう♪

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京クリスマスマーケット2017 見どころは?混雑は?子供も楽しめる?

クリスマスツリー、クルミ割り人形、シュトーレン これらはすべてドイツ生まれ。 日本でも人気急上昇中のクリスマスマーケットもドイツが本場で、 1434年から長年ドイツの人々から愛されてきました。 今では …

敬老日プレゼント何にしましょうか。今年はサプライズも少し・・・

敬老の日は毎年9月の第三月曜日‌になりましたね。 歳を重ねた皆さんを敬いお祝いする日です。 敬老日のプレゼントは何がいいのかなっていつも悩んでしまいますね。 スポンサーリンク 子供のいない夫婦は歳を重 …

修二会って?奈良東大寺お水取りやお松明って言うのは?

奈良だけでなく関西では東大寺のお水取りが済まなければ 春が来ない、お水取りが済んだらいよいよ春だと 言われています。 お水取りは修二会とは違うの? そんな素朴な疑問があります。 今回はそんな素朴な疑問 …

ふくろ祭り 2017年日程と見どころは?喧嘩は?よさこいは?物産展は?子供は楽しめる?

戦後の復興から、東京の副都心としての道を 歩みはじめていた昭和43年(1968年)、池袋西口の ロマンス通り、エビス通り、西一番街、文化通りの4商店会は 一層池袋を盛り上げようと「ふくろ祭り」を始めま …

鉄道の日って?鉄道イベントは?

毎年10月14日は「鉄道の日」と制定されています。 鉄道と言えば ・車両研究→「車両鉄」 ・鉄道写真→「撮り鉄」 ・録音・音響研究→「音鉄」・「録り鉄」 ・鉄道模型 ・コレクション→「収集鉄」 ・旅行 …