amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

イベント

クリスマスプレゼント 片思いの男性へ何を選ぶ?どう渡す?

クリスマスが近づいてきました。

片思いのあの人へどうしてもプレゼントあげたい、でも
何をあげていいかどう渡していいか・・・

却って嫌がれるんじゃないか、これをきっかけに
少しは気にしてもらえるようなったら・・・

なんて悩んでいませんか?

少しでもこちらを向いてくれそうなプレゼント
今年はあの人に贈りましょう!

スポンサーリンク

何を選ぶ?

さりげなくってそれでいておやっと感じさせるプレゼント。

男性にとって「重い女」にはならないでおきましょう。
手編みのセーターやマフラーの類は止めておきましょうね。

一番のポイントはさりげなくでしょうか。

1.革の小物

例えば革の小銭入れやキーケース

これが長財布になるとNGです。
ブランド物もNGです。

長財布やブランド物はお付き合いが始まってからで十分です。

夫はお付き合いする前に私があげた小銭入れをまだ持っていますよ。

2.400mlタイプ「サーモスの真空断熱タンブラー」

時間の概念を覆すTHERMOS(サーモス)の真空断熱タンブラー。
冷たいものは冷たいまま。
熱いものは熱いまま。
こんなをプレゼントすれば「うん!?」ってなること間違いないでしょう。

3.お菓子

貰った本人の好みでなくても、みんなで食べることが出来るので
食べ物は無難ですね。

4.片思いの男性の好きな色を知っていますか?

『お好きな色は○○でしたね。リボンだけでもお好きな色にしてみました』
という言葉を添えてプレゼントを贈る

片思いの男性は「覚えてくれていた」「知ってくれていた」
ことに感動するに違いありません。

中身はなんでもいい「覚えてる」ことが心を揺さぶります。

プレゼントは想いを形に変えるものだと思うので
感情をなかなか表現できない人は伝え方の一つとして、
プレゼントを使っていいと思います。

スポンサーリンク

プレゼントの渡し方

片思いの人なのでいつでもどこでもって訳にはいきませんね。

ましてやみんながいるところでは渡せませんね。

さあ渡すぞと思ったらドキドキしてしまいますね。

誰かが自分を思って何かをしてくれる、それは好意として受け取ってくれると
信じ勇気を出してそしてあくまでさりげなく渡しましょう。

職場が一緒なら

・朝出勤した時に渡す。

出勤時だと案外周りと分断している時間が多いと思います。
そんなときにさりげなく渡すと、男性にとっても受け取りやすくなります。

・帰りの時間に渡す

帰宅する時に渡すのもありです。
あなたと退勤時間が同じになるかはわかりませんが、
彼が遅いようでしたら少し待って偶然を装ってそのついでに渡すと
さりげなさを装うことが出来そうです。

・休憩時間に

休憩室があれば、休憩室は人の出入りが多いので、あまり個人のことに捉われてないので
渡しやすいかもしれません。
そんなチャンスを見計らって
「あっそうそう、クリスマスだからプレゼントがあるんだ」と
軽い感じで渡してみてください。

あくまでも何気なくさらりとプレゼントを渡してください。

心臓ドキドキですが、女性からプレゼントをもらって嬉しくない男性はいませんから
勇気をもって頑張りましょう!!

片思いの男性に対してプレゼントを贈る場合は
決して相手に負担を感じさせないようにすることが大事です。

自分はドキドキしていますが、さりげなさ過ぎて思いが伝わってない場合も
大いにありますが、上記のプレゼントは
きっと何かのきっかけになるんではないかと思います。

頑張ってくださいね。

まとめ

大切なのはどうすれば彼が心から喜んでくれるかです。

彼が受け取りやすい状況で、受け取りやすいモノを贈る
それが一番のポイントだと思います。

スポンサーリンク

-イベント
-,

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昭和記念公園 イルミネーション アクセスや入り口は?見どころは

スポンサーリンク 東京立川市と昭島市にまたがり東京ドーム約40倍の広さがあるという 国営昭和記念公園は四季折々の花や木々に溢れ私たちの目を 楽しませてくれています。 昭和記念公園では毎年恒例の『Win …

鉄道の日って?鉄道イベントは?

毎年10月14日は「鉄道の日」と制定されています。 鉄道と言えば ・車両研究→「車両鉄」 ・鉄道写真→「撮り鉄」 ・録音・音響研究→「音鉄」・「録り鉄」 ・鉄道模型 ・コレクション→「収集鉄」 ・旅行 …

卒園式や入学式のママの服装一着で着回しのテクニック

卒園式や入学式を控えたママ、ご自身の服はもう決まりましたか? 最近の服装は一段とカジュアルになり普段スーツなど着るチャンスは 殆どないと言ってもいいかもしれません。 入学などの時は色々と出費もかさむ為 …

感動必至!一度は行きたい!全国花火大会人気ランキング TOP10

毎年この時期になるとワクワクが始まります。 花火は夏の風物詩。花火好きには堪えられない季節です。 阪急交通社が、昨年度開催された夏の花火大会関連ツアーの申込者数を集計。 ランキング1位~10位を201 …

観月会 に行こう~日本三大名月観賞地はどこ?アクセスや宿泊施設は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今年は中秋の名月を見に行きませんか? 中秋の名月を愛でる「観月会」が全国各地で行われますが、 その中でも日本三大名月観賞地と言われるところがあります。 古 …