amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

イベント

御堂筋イルミネーション 2017 見どころ

御堂筋の完成から今年は80周年を迎えます。

御堂筋は約970本のイチョウが植えられていて大阪の
シンボル道路です。

2014年度に「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として
世界記録に認定された御堂筋イルミネーションですが、

「御堂筋イルミネーション」としてよく知られてはいますが、
中之島周辺で開催されるアートフェスティバル「OSAKA光のルネサンス」と
合わせて「大阪光の響宴」として開催されるプログラムの
一つになっています。

スポンサーリンク

見どころ

御堂筋イルミネーションは梅田から難波まで全長4キロの
圧倒的スケールで開催される光の道です。

開催場所:御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)
開催日程:2017年11月12日(日)~2017年12月31日(日)
点灯時間:17:00頃?23:00

北エリア:阪神前~大江橋北詰

     イチョウ並木のLEDの装飾及び沿道施設のライトアップ

中央エリア:土佐堀通~長堀通

      予定として中央大通り~長堀通まで11月12日は歩行者解放区間になります。

      今年初!圧倒的なスケールとインパクトある演出が!


スポンサーリンク

      御堂筋の中央エリアでは、イチョウ並木や沿道施設、
      公開空地等を活用した光のコンテンツを実施し「圧倒的な空間」を
      演出します。

南エリア:長堀通~難波西口

     イチョウ並木のLEDの装飾及び沿道施設のライトアップ

開催初日は一日だけ中央大通り~長堀通までを歩行者に開放!

いつも見慣れない車道側からイルミネーションを見ることが出来
違った角度から楽しむことが出来そうです。

まとめ

今年は御堂筋が完成して80年だとか。

完成したころはこんなに素晴らしいイチョウ並木に育つと考えてたのでしょうか…

冬にはイルミネーションが眩い光を放ち私達に別世界に誘ってくれます。

今年こそ阪神前交差点~難波西口交差点の4キロを歩いて
イルミネーションを楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

-イベント
-

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日お義母さんへのプレゼント止めたい?喜んでもらうポイントは?

母の日のプレゼントは何にしょうっていうお悩みは実の母よりも、 義理のお母さんへの方が大きいってところがありますよね。 「本当に欲しいものは何かしら?」「喜んでもらえるものは何だろう?」と 悩んでしまい …

川内大綱引きとは?綱はどうやって作るの?ルールは?

スポンサーリンク 鹿児島県薩摩川内市で400年以上続いている伝統行事の 川内大綱引(せんだいおおつなひき)はどんな綱引きなんでしょう。 川内大綱引とはどういうものなのか、私達が知ってる綱引きと 何処が …

友チョコ レシピ 超簡単で美味しくって沢山作れ皆が絶賛!

スポンサーリンク バレンタインがやってきます。 バレンタインには本命チョコ義理チョコが定着していましたが これに最近では友チョコが新たに加わってきました。 女性の友達同士バレンタインにチョコレートを贈 …

「土浦全国花火競技大会」宿泊施設8選

宿泊できるホテルはたくさんありますが、 早いところでは1年前から予約が入っている場合もあるので、 急いだほうがいいかもしれないです。 宿泊 宿泊施設 1.ベルズイン・土浦 JR土浦駅西口徒歩3分という …

昭和記念公園 イルミネーション アクセスや入り口は?見どころは

スポンサーリンク 東京立川市と昭島市にまたがり東京ドーム約40倍の広さがあるという 国営昭和記念公園は四季折々の花や木々に溢れ私たちの目を 楽しませてくれています。 昭和記念公園では毎年恒例の『Win …