amuamu ファイル

amuamu目線で気になることを書いています。

イベント

ロハスフェスタ 万博 アクセスは? 駐車場は?

ロハスフェスタ 万博のアクセスと駐車場をご紹介します。
ロハスフェスタ 万博こちらもどうぞ

スポンサーリンク

アクセス

阪急線:南茨木駅・山田駅・蛍池駅
地下鉄御堂筋線(北大阪急行線):千里中央駅
地下鉄谷町線:大日駅
京阪本線:門真市駅

それぞれから大阪モノレール【万博記念公園駅】【公園東口駅】が便利です。

JR線:茨木駅
阪急京都線:茨木市駅
地下鉄御堂筋線(北大阪急行線):千里中央駅

それぞれから路線バスが出ています。

新幹線のアクセスの場合

新幹線「新大阪駅」下車。
地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)で「新大阪駅」→「千里中央駅」へ。
大阪モノレールで「千里中央駅」→「万博記念公園駅」下車。

駐車場

駐車場:駐車場は5箇所あります。
    9:00から17:30
料金:どこも一律
   平日800円、土日祝:1200円

ロハスフェスタの会場は「東の広場」です。

地図を見ると、どの駐車場に停めるかで、
随分歩く距離が変わるのが分かります。

万博公園外周には駐車場が多数ありますが、
当日は混雑を避けるため為、早めに行かれることをオススメします。

1.東駐車場

収納台数:998台(内、障害者専用 12台 ・ バス専用 10台)

東の広場には一番近い駐車場です。

ここに停めるなら、7時半から8時くらいに到着するといいと思います。
当日はスタッフのために6時頃から開いているようです。

入り口が分かりにくいので早く左車線に移っていてください。

2.日本庭園前駐車場

収納台数:合計 616台 (内、障害者専用 8台 ・ バス専用 34台)

東の広場へは東駐車場が一番近いですが、
少し遅めに来た場合、東駐車場が満車の可能性があるので、
初めからこちらに駐めるのが無難かもしれません。

少し入り口が分かりにくいので注意が必要です。

入り口が右側なので注意して下さいね。


スポンサーリンク

3.中央駐車場

収納台数:合計 971台(内、障害者用 11台 ・ バス 50台)

モノレール万博記念公園駅の近くなので、
正面入口には近いのですが、東の広場には少し遠くなります。

この駐車場は右側車線から入るのですが、
行列ができているかもしれないので
早めに右車線に入るようにしてください。

4.南第1駐車場

収納台数:合計 1,218台 (内、障害者専用 15台 ・ バス専用 8台)

中央駐車場と歩く距離は変わらないですね。
上記の場所が満車かもと思うならここに初めから停めるのも
いいかもしれません。

左車線にあるため、早く左車線に入ってくださいね。

5.西第1駐車場

収納台数:合計 691台 (内、障害者専用 12台)

開催場所の「東の広場」と反対側になります。

地図で見るとかなり距離がありそうです。

家を出る時間が遅い時は、素直に初めからココにするのがいいかもしれません。

中央駐車場が満車だったり、入るのに失敗した時、
もう一周して状態を見るか、ココに入るか迷いますね。

心配しながらもう一周するより、
遠くても早めに停めらておく方が安心かもしれませんね。

ロハスフェスタは歩くのもおススメかもしれませんものね。

まとめ

万博の駐車場はたくさんあるからと油断しないでくださいね。

当日はかなりの車の量になると思ってください。

兎に角早めに行くことが一番のおすすめです。

ロハスフェスタ 万博楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-イベント
-,

                       

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大宰府店天満宮曲水の宴って?アクセスや宿泊は?

スポンサーリンク 菅原道真公(天神さま)をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、 「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、 年間に約800万人の参拝者が訪れています。 太宰府天満宮は、菅 …

大阪城公園の桜 おすすめスポット6つライトアップやアクセスは?

スポンサーリンク 大阪のお花見スポットの中でも有名なのが大阪城。 大阪城の桜は一度は行って見たい桜の一つです。 でも大阪城と言っても広すぎてどこでお花見をすればいいのか わからないという人も多いのでは …

東京クリスマスマーケット2017 見どころは?混雑は?子供も楽しめる?

クリスマスツリー、クルミ割り人形、シュトーレン これらはすべてドイツ生まれ。 日本でも人気急上昇中のクリスマスマーケットもドイツが本場で、 1434年から長年ドイツの人々から愛されてきました。 今では …

中之島 イルミネーション 2017 今年の見どころと回り方

OSAKA 光のルネッサンスは「大阪 光の饗宴2017」として開催される プログラムの1つとなっています。 中之島 イルミネーションはOSAKA 光のルネッサンスの メイン会場です。 水都大阪のシンボ …

清水焼の郷まつり 2017 って?イベントやアクセス、駐車場は?準備すれば良いもの

清水焼の郷まつりは50万店の焼き物が並ぶ、年に一度の大陶器市。 今年は43回目です。 清水焼の郷まつりのの詳細をお伝えします。 スポンサーリンク 関連